梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

シナモンミルクティー

こんにちは。茉奈(小5)です。

私は小さい頃から病気がちで、入院もしたことがありました。

今は元気になりましたが、寒さが苦手なので、冷え対策は欠かせません。

今日のレシピはあったかい「シナモンミルクティー」です。

ミルクティーにシナモンを入れたちょっと甘くてスパイシーな紅茶です。

紅茶はポットサービス式なので、何杯でも飲めますよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140725155930j:plain

*材料(1人分)*

紅茶(イングリッシュブレックファーストまたはアールグレイ) (茶葉)5~6g(小さじ1~2)または(ティーバック)1個

湯 200~250ml

牛乳 50~100ml

シナモンスティック 1本

 

*作り方*

1.ティーポットに紅茶の茶葉とシナモンを入れてお湯を注ぐ。(3~5分蒸らす)

2.牛乳を温める。(レンジ:1分~1分30秒、直火:中火で沸騰しないうちに)

3.ティーカップに1と2を注ぐ。

*牛乳の量は好みで増減する。砂糖はお好みで。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ