梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

緑茶ラテ

ちょり~す!理恵(高2)です。

ウチはメイクもネイルが大好きな女子高生!友達と遊びに行ったり、カフェでお茶したりすることが多いよ。

今日のレシピはちょっとほっこり「和」のドリンクで。なんと!緑茶と牛乳で割った「緑茶ラテ」だよ!!

緑茶は普通に作って、温めた牛乳を手動の泡だて器で泡立てて、それらをカップなどに注ぐだけ!抹茶と牛乳が合うと同じように、緑茶も牛乳が合うんだ!

茶の味を濃くすると、飲みやすくなるよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140712174320j:plain

*材料(1人分)*

緑茶(煎茶など) (茶葉)小さじ1/2または(ティーバック)1/2個

湯 50~100ml

抹茶 少々

牛乳 50~100ml

 

*作り方*

1.急須に茶葉を入れて、お湯を入れて1~2分ほど蒸らす。

2.牛乳を温めて、手動のフォームドミルク器で撹拌する。

3.カップまたは耐熱ガラスに1、2を注ぎ、抹茶をふる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング