梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ホットミルク

こんにちは。せいら(高2)です。

引き続いて、2つ目のレシピを紹介。

今日は牛乳に関連するってことで、「ホットミルク」です。

ホットミルク自体は給食には登場しないけど、その昔、脱脂粉乳にお湯で溶いたものを給食に出されていましたね。ウチは飲んだことがないですが、味はまずいとのうわさ。でも市販で売っているスキムミルクはおいしくなっているけどね。

話はホットミルクに戻って、今回は電子レンジで作るホットミルクです。鍋で作ってもOKですが、いずれも沸騰のしすぎに注意してくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140712174828j:plain

*材料(1人分)*

牛乳 100~200ml

ラニュー糖(またはきび砂糖) 少々(好みで加減)

 

*作り方*

1.カップに牛乳を入れて、電子レンジで1分30秒加熱する。

2.温まったら、グラニュー糖を入れてかき混ぜる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング