梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

アイスミルク

こんにちは!ペッター(ひつじ・♂3歳)です。

きのうから30日までは「学校給食週間」。

この「モグモグレシピ」では、給食に登場したメニューを紹介します。

で、今日のレシピは「アイスミルク」。

材料は牛乳だけ…ってちょっとなめてるよね!

いくら学校給食に牛乳が登場しているからって、こんなのはないでしょ?(そろそろはじめろよ!)

あ、はいはい…牛乳も昔は脱脂粉乳をお湯で溶いたものから始まったけど、牛乳って好きな人もいれば、嫌いな人もいるよね。ぼくは牛乳は嫌いではないけど。

では、レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140712174641j:plain

*材料(1人分)*

牛乳 Full up

 

*作り方*

氷を入れたグラスに牛乳を入れるだけ。好みでガムシロップを入れて下さい。

*あと、学校給食に登場していた「ミルメーク」も一部のスーパーなどで販売しているので、それを入れても。ミルメークはコーヒー、ココア、抹茶、いちごなど種類はいろいろ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング