梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ベーコンエッグ

こんにちは。明日美(小4)です。

学校ではいよいよ新学期です。

受験生にとってはこの時期が正念場ですね。

今日のレシピは朝ごはんに欠かせない「ベーコンエッグ」を紹介します。

ベーコンは油があるので、最初両面を焼くときはサラダ油なしで。ただし、樹脂加工したフライパンでね。鉄のフライパンでは焦げやすいので、油は少し。

後は焼いたベーコンの上に卵を入れて焼くだけ。黄身の固さはお好みでね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140728011419j:plain

*材料(2人分)*

卵 2個

ベーコン 4枚

サラダ油 小さじ2

 

*作り方*

1.ベーコンを軽く両面を焼く。

2.1を焼いたフライパンにサラダ油をひき、1の上に卵を割り入れて、黄身が半熟になるまで焼く。

3.皿に盛り付ける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング