梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

チョコとみかんのワッフル

こんにちは!ライアン(アルパカ・♂5歳)です。

私は遊園地やゲームセンターなどを運営しているアミューズメント会社に勤務しています。職種は管理業務です(と言っても、わからないよね(^_^;))。

青少年の問題行動や遊具の不具合などいろいろな問題をサポートする仕事をしています。私の話はここまで。

今日のレシピは「チョコとみかんのワッフル」です。ワッフルはココア生地、ソースもチョコレートシロップで。

缶詰のみかんを使いましたが、袋をむいた生のみかんでもOKです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140727002649j:plain

*材料(2人分)*

薄力粉 200g

ココア 大さじ1~2

きび砂糖(またはグラニュー糖) 小さじ1

ベーキングパウダー 小さじ1

卵 2個

牛乳 200ml

バニラアイス 240ml

チョコレートシロップ

みかん(缶) 1/4缶(8個)

 

*作り方*

1.2回ふるった薄力粉、ココア、ベーキングパウダーにきび砂糖、卵、牛乳を加えて混ぜ合わせる。

2.1をワッフルメーカーに入れて焼き上げる。

3.2が焼きあがったら皿に盛り、バニラアイス、汁気を切ったみかん(4個ずつ)をのせ、チョコレートシロップをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ