梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

納豆卵

こんにちは。歩(あゆむ・高1)です。

みなさんは朝ご飯は食べてますか?

「梅の実」の一部のメンバーたちは朝ごはんをとらない人もいますが、ほとんどがみんな朝ごはんは必ず食べてますよ。パン食だったり、ご飯食だったり、変わったところではラーメンやカレーを食べる人もいましたね(^_^;)

今日のレシピは「納豆卵」。納豆と卵の組み合わせは悪いといううわさがありますが、この組み合わせは脳を活性化させる働きがあります。だから、勉強に仕事に集中できそうですね。

簡単なので、ぜひ試してみて下さいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803001724j:plain

*材料(2人分)*

納豆(添付のたれを含む) 2パック

卵 2個(うずらの卵でもOK。)

 

*作り方*

1.納豆は添付のたれと一緒に混ぜ合わせる。

2.器に卵を割り入れて、1を周りに盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ