梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ハムチーズサンド

こんにちは!健一(小6)です。

ん~特に言うことがないけど、寒いね(^_^;) ちょっと緊張してるかも。

今日のレシピは「ハムチーズサンド」。定番のハムとチーズの組み合わせ。

お弁当にもぴったりだよ。

ハムはロースにボンレス、チーズはチェダーにゴーダなどお好みで。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140727145631j:plain

*材料(1人分)*

全粒粉食パン(または普通の食パン。サンド用または8枚切り) 2枚

ハム 1枚

スライスチーズ 1枚

レタス(ちぎったもの) 1枚

きゅうり(ななめ切り) 3枚

マヨネーズ

マーガリンまたはバター

マスタード

 

*作り方*

1.パンを焼く。(トースターまたはオーブントースターで5分)焼きあがったらマーガリン、マスタードを塗る。

2.①トーストした1の1枚(マーガリン等を塗ったほうを上に。)→②レタス→③ハム→④スライスチーズ→⑤きゅうりの順に挟み、マヨネーズをかけて、⑥もう1枚の1(マーガリン等を塗っていないほうを上に。)を挟む。

3.台形にカットして、ピックでとめて皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング