梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

目玉焼き

こんにちは。竜也(高2)です。

オレの朝ごはんの定番と言えば、トーストに目玉焼き、カフェオレ…と洋食スタイル。ってゆうか、そんなの豪華じゃないけど(T_T)

今日のレシピは先ほどの定番メニューの一つ、「目玉焼き」です。

めちゃくちゃシンプルですが、そのまま食べるだけでなく、ハンバーグやピラフにのせたり、いろんなコラボが可能。B級グルメで人気の「横手焼きそば」も目玉焼きがのっているよね。

卵の黄身の固さは半熟だったり固めだったりお好みで。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140728011129j:plain

*材料(2人分)*

卵 2個

サラダ油 小さじ2

 

*作り方*

フライパンにサラダ油をひき、卵を割り入れて焼くだけ。(黄身の固さはお好みで。)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング