梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ほうれん草と鮭のクリームソースパスタ

こんにちは!ダルビッシュ(ダルメシアン・♂2歳)です。

うちの家ではママが作るご飯がおいしいよ。

カレーにハンバーグに洋食が多いけど(^_^;) でも、和食も大好き!

今日のレシピは旬のほうれん草と鮭を使った「ほうれん草と鮭のクリームソースパスタ」です。

鮭は火の通りやすいスモークサーモンを使いました。具やパスタ、ホワイトソースを混ぜるときは固まらないように注意してね。

パスタ屋さんやカフェでも人気メニューの一つ。このパスタでサラダやドリンクと合わせておうちカフェ気分を味わうのもいいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140702155030j:plain

*材料(2人分)*

スパゲッティ 100~120g

ほうれん草 1/2羽

スモークサーモン 3~4枚

~ホワイトソース~

牛乳 200ml

薄力粉 大さじ1

バター 20~30g

生クリーム 100ml

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

 

*作り方*

1.ほうれん草→塩ゆでをして水にさらした(色止め)後、3~4等分に切る。(水けは切っておく。)

  スモークサーモン→2~3等分に切る。

2.水(分量外)を入れて沸かし、塩(大さじ1)を入れた鍋にスパゲッティをゆでる。(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり。)

3.鍋またはフライパンにバターをひき、薄力粉を入れて炒め、牛乳を2~3回に分けて入れて、かき混ぜながら煮る。

4.塩、ホワイトペッパーで調味し、生クリームを入れて混ぜる。

5.火を止めて、1、2と混ぜ合わせて、皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいね!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ