梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

豚平焼き

こんにちは!慶(高1)です。

今月2回目のレシピ登場です(^_^;)

オレの好きな食べ物はお好み焼きにもんじゃ!なんか鉄板焼きものばかりだね^_^;

今日のレシピは鉄板焼きメニューの一つ、「豚平焼き」です。

豚肉を両面焼いてから卵でからめて焼くだけ。お好み焼き屋のメニューに置いてあるよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140730153001j:plain

*材料(2人分)*

卵 2個

豚バラ肉 2枚

ねぎ 1/2本

サラダ油 小さじ2

とんかつソース(またはお好みソース)

 

*作り方*

1.豚バラ肉→2~3等分に切る。

2.ねぎ→小口切り。

3.卵を割ってほぐしておく。

4.フライパンにサラダ油をひき、1を両面焼く。

5.4に3を入れて4つに分けて、それぞれ両面焼く。

6.皿に盛り、2をのせて、とんかつソースをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ