梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

焼き鮭

こんにちは!慶(けい・高1)です。

バンドが大好きな高校1年生。中学までは地元・東京の学校に通っていたけど、高校は自宅から2時間もかかる神奈川の学校に進学。通学が大変だよ(T_T)

学校ではお弁当。うちのお母さんが毎日朝の4時に起きてお弁当を作ってくれるの。本当に感謝だねm(__)m

今日のレシピは、お母さんが作るお弁当のおかずの一つ、「焼き鮭」です。

鮭に塩がついているのでこのまま魚焼きグリルで焼くだけ。お弁当だけでなく、朝ごはんなどにも大活躍です。

生鮭の場合は塩をふってくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803013847j:plain

*材料(2人分)*

鮭(甘塩以上のもの) 2切れ

 

*作り方*

鮭を魚焼きグリルで両面を焼き、皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング