梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

大学いも

ちょり~す♪ 杏奈(あんな・高2)で~す!

いきなりなんだけど、今日のレシピは「大学いも」。

大学いもの「大学」って、大学生が食べたおやつ?

ていうか、そんなことはどうだっていいんだけど、給食に大学いもが出たけど、いもを食べるたびに「いも食ってプ~。」っていうアホな男子がいるのを思い出したんだけど~。

でも、女だってさつまいもが大好き!そんなの関係ないさ!!

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803090931j:plain

*材料(2人分)*

さつまいも (大)1個または(小)2個

砂糖(またはきび砂糖) 50~60g

黒ごま 大さじ1

水 10~30ml

揚げ油

 

*作り方*

1.さつまいも→皮つきのまま乱切りにして、水にさらし、揚げる前に水けを切っておく。

2.170℃に熱した揚げ油に1を揚げる。

3.フライパンに砂糖と水を入れてあめ状になるまで火にかけ、2と黒ごまをあえる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング