梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

カルボナーラ

こんにちは。和子(小6)です。

みなさんは卵が好きですか?

私は卵が大好きです。目玉焼きやオムレツのほか、プリンなどのスイーツも好きです。

今日のレシピは卵を使ったパスタ、「カルボナーラ」を紹介します。

卵のほか、牛乳、生クリームを入れたクリーミーなパスタ。

本場イタリアのカルボナーラは牛乳等を使わないレシピですので、こちらはまたいつか。

ベーコンはパンチェッタでもOKです。

卵が固まってしまわないうちにパスタを混ぜて下さいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140702154611j:plain

*材料(2人分)*

ベーコン 2~3枚

スパゲッティ 100~120g

卵 2個

牛乳 40ml

生クリーム 60ml

パルメザンチーズ 大さじ2

ブラックペッパー(あらびき) 少々

オリーブオイル 小さじ1

 

*作り方*

1.ベーコン→1~2cmの大きさに切る。

2.水(分量外)と塩(大さじ1)を入れて沸騰させた鍋にスパゲッティを入れてゆでる。(芯が残るくらい(アルデンテ)でゆであがり。)

3.卵、牛乳、生クリーム、パルメザンチーズを混ぜ合わせる。

4.フライパンにオリーブオイルをひき、1を炒める。

5.火を止めて、2、3を入れて手早く混ぜ合わせる。

6.皿に盛り、ブラックペッパー(あらびき)をふる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング