梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

オムライス

こんにちは!さゆり(高1)です。

私は英語が得意で、高校は国際科のある私立の女子校に進学しました。

いつかは海外留学を夢見ています。

今日のレシピは「オムライス」。

英語が得意な私ですが、反対に料理が苦手(T_T)

オムライスは卵をくるむのが難点。ここで、先にチキンライスを作って、そのあとに薄焼き卵を作り、ラップやキッチンペーパーで覆い隠すように包むんです。

これだと、ぶきっちょさんや子どもたちも簡単にできます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140714215932j:plain

*材料(2人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶碗2杯

鶏もも肉 30~40g

玉ねぎ 1/2個

ピーマン 1個

コーン(冷凍) 20g

トマトケチャップ (ご飯用)大さじ2(仕上げ)好みで

バター 20g

塩 少々

ブラックペッパー 少々

~薄焼き卵~

卵 2個

サラダ油 小さじ2

 

*作り方*

1.鶏もも肉→余分な脂を取り、そぎ切り。

  玉ねぎ→皮をむき、みじん切り。

  ピーマン→みじん切り。

2.フライパン(または中華鍋)にバターをひき、1とコーンを入れて炒める。

3.ご飯を入れて炒める。

4.塩、ブラックペッパー、トマトケチャップ(ご飯用)で調味をして軽く炒めたら、木の葉形に盛り付ける。

5.卵は割ってほぐしておく。

6.フライパンにサラダ油をひき、5を薄く焼いた後、ラップまたはキッチンペーパーで4を包みながら形を整える。

7.仕上げのケチャップで好みでかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング