梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

アイスオレンジティー

香奈(中2)で~す♪

今日も暑いね~(^_^;)

いつもコンビニでドリンクを買って飲んでるよ。

今日のレシピは「アイスオレンジティー」。コンビニのドリンクでも見かけるようになったよね。

グラスにオレンジスライスを貼り付けて、アイスの紅茶にオレンジのしぼり汁を割りました。

ミントをのせて、カフェっぽくしました。

意外だけど、オレンジの香りがさわやかでおいしい!!

オレンジのしぼり汁はオレンジジュースでもOKだよ!

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140725155233j:plain

*材料(1人分)*

アイスティー(アールグレイ) 120~130ml

*アイスストレートティーの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/07/17/150000

オレンジ 1個(果汁:1/2個、飾り:1/2個)

ミント 1枚

 

*作り方*

1.オレンジは横半分に切る。半分はしぼり、種を除く。もう半分は輪切り。

2.氷を入れたグラスにスライスした1を貼り付け、1の果汁、アイスティーの順に注ぐ。ミントを飾る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ