梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

マッコリソーダ

こんばんは。リマ(小4)です。

あたし料理を作るの初めて。いつもママ(時枝・33歳・主婦)が作るから。

料理とは言っても、今日はカクテル。

今日のレシピは「マッコリソーダ」。

マッコリとは韓国のお酒。見た目はにごり酒のような色だよ。

それをソーダで割るの。子どもは飲んじゃだめだよ。(リマもね。)

今日はさち子お姉ちゃん(専門学校2年)に飲んでもらいました。

>マッコリは居酒屋などで飲むけど、そのままよりもすごく飲みやすい!ソーダの代わりにサイダー(三ツ矢サイダーキリンレモンなど)で割ってもすごく飲みやすくておいしいです。(さち子)

では、レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140629171110j:plain

*材料(1人分)*

マッコリ 30~40ml

ソーダ(無糖) Full up

 

*作り方*

氷を入れたグラスにマッコリとソーダを入れて混ぜるだけ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ