梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

いちごミルクかき氷

こんにちは!俊彦(高3)です。

いやぁ~暑いね(>_<) このままだと熱中症になっちゃうよ!

節電で冷房の使用を控えないといけないのに、つらいね~。

今日のレシピはほてった体をキンキンに冷やしちゃいましょう!「いちごミルクかき氷」です。

いちごかき氷に練乳をかけたクリーミーなかき氷。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803090619j:plain

*材料(1人分)*

氷 (かき氷用の製氷器)1個または(ばら氷、ロックアイス)10~20個

いちごみつ 大さじ2~3(好みで加減)

コンデンスミルク (好みで加減)

 

*作り方*

1.氷かき機に氷を入れて、いちごみつ(小さじ1)をいれた器とセットし、かき氷を作る。

2.1に残りのいちごみつとコンデンスミルクをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング