梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

アラビアータ

こんにちは。小夜子(高1)です。

私は東北に住んでいます。今回の地震に遭いました。

しかし、私が住んでいるところは青森なので、多少の被害は免れました。

宮城など多くの方がつらい生活をしています。

一日でも早く復興できるよう、願っております。

話は変わりますが、今日のレシピは「アラビアータ」。にんにくと唐辛子のきいたトマト系パスタです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140702153611j:plain

*材料(2人分)*

にんにく 1/6かけ(乾燥にんにく(5gくらい)でもOK。)

赤唐辛子(輪切り) 4g

トマトソース(市販品) 大さじ5~6 

スパゲッティ 100~120g

オリーブオイル 大さじ1

塩 大さじ1

パセリ(みじん切り) 少々

 

*作り方*

1.にんにく→芯を取り、スライス。

2.鍋に水(分量外)を入れて沸かし、塩を入れ、スパゲッティをゆでる。(芯が残るくらい(アルデンテ)でゆであがり。)

3.フライパンにオリーブオイルをひき、1と赤唐辛子を入れて炒める。

4.トマトソースを入れて炒め、ゆであがった2を入れて、軽く炒め、皿に盛り、パセリをふる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング