梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ツナのカレーレタスピラフ

香奈(中2)で~す♪

みんな元気!?ウチはいつも元気だよ!

今日のレシピは「ツナのカレーレタスピラフ」。ツナやコーンなどストックした材料でできるので、作り方も簡単!

レタスをちぎったものを入れるので、シャキシャキ感があってご飯とも合っています。

ただし、レタスはすぐに入れて混ぜ合わせて、お皿に盛ってね!

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140714215633j:plain

*材料(2人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶碗2杯

ツナ缶 1缶

コーン(冷凍) 20g

ベーコン 2枚

にんにく(チューブ。刻んだにんにくでもOK!) 少々

サラダ油 小さじ1

カレーフレーク 小さじ2

しょうゆ 小さじ1

塩 少々

ブラックペッパー 少々

レタス 2枚

 

*作り方*

1.ベーコン→1cm幅に切る。

2.レタス→手でちぎる。

3.フライパン(または中華鍋)にサラダ油をひき、にんにくを入れて香りが出るまで炒める。

4.1、コーンを入れて炒める。

5.ツナ(1/2程油切りする)、カレーフレークを入れて炒める。

6.ご飯を入れてパラパラになるまで炒める。

7.しょうゆ、塩、ブラックペッパーを入れて軽く炒める。

8.火を止めて2を入れてさっと混ぜる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング