梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ポテトサラダ

こんにちは。美月(みづき・高1)です。

…私、話すの下手なので。

今日のレシピは「ポテトサラダ」です。

レシピはこちらです!

f:id:umenomi-gakuen:20140711203713j:plain

*材料(2人分)*

じゃがいも 2~3個

きゅうり 1本

にんじん 1/3本

玉ねぎ 1/3個

レモン汁(またはフレンチドレッシング) 少々

塩 小さじ1

マヨネーズ 大さじ2

ブラックペッパー 少々

 

*作り方*

1.じゃがいも→皮をむき、半月切り。

  にんじん→皮をむき、半月切りかいちょう切り。

2.きゅうり→輪切りにして塩もみをして、その後水洗いをして水けを切る。

3.玉ねぎ→皮をむき、みじん切りにして、水にさらした後、水けを切る。

4.1をゆでるかレンジで加熱(やわらかくなるまで)。その後、1のにんじんを除いて、もう一度水けを切り、再び加熱して粉を吹かす。

5.4のじゃがいもを熱いうちにレモン汁をかけて混ぜ、マヨネーズ、ブラックペッパーで味付けする。

6.4のにんじん、2、3を加えて混ぜる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング