梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

あさりとキャベツのスープ

コニチハ。ケニー(12歳)デス。

アフリカは少し豊かになったけど、エジプトやイランなどのデモが多いね。

まだまだ貧困は続くよ。全世界みんな。

暗い話はさておき、今日のレシピは「あさりとキャベツのスープ」だよ。

アフリカにはそんな料理ないから食べてないね。

あさりは煮すぎちゃダメだよ!

レシピはこちらだよ!

f:id:umenomi-gakuen:20140725134846j:plain

*材料(2人分)*

あさり 100g

キャベツ 1/4個

にんじん 1/3本

玉ねぎ 1/2個

白ワイン 50ml

コンソメ(固形) 2個

水 500~600ml

塩 少々

ブラックペッパー 少々

*作り方*

1.あさり→塩水(分量外)に一晩つけて、その後洗う。

2.キャベツ→1~2cmくらいの大きさにざく切り。

  にんじん→皮をむき、半月切り。

  玉ねぎ→皮をむき、みじん切り。

3.1と白ワインを入れて蒸し煮をして、からが開くまで煮る。

4.2と水、コンソメを入れて、2がやわらかくなるまで煮る。

5.塩、ブラックペッパー、3を入れる。

 

ランキングに参加してます。ぽちっとクリックだよ!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ