梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

和風サラダ

こんにちは。佳子(かこ・中2)です。

私の家はお金持ちなので、食も舌を越えています(*^。^*)

豪華な食事のほうもいいのですが、やはり庶民的な料理のほうが好きですね。

さて、今日のレシピは「和風サラダ」です。

春の野菜、キャベツにいろんな野菜を使いました。

ドレッシングは手作り。もちろん、市販のものでもOKですよ。

レシピはこちらです!

f:id:umenomi-gakuen:20140711203225j:plain

*材料(2人分)*

キャベツ 2~3枚

にんじん 1/3本

きゅうり 1/2本

大根 1/4本

青じそ 2~3枚

~和風ごましょうゆドレッシング~

しょうゆ 小さじ2

酢 大さじ1

白ごま 大さじ1

 

*作り方*

1.キャベツ→せん切り。

  にんじん→皮をむき、半月切り。

  きゅうり→斜め切りにしたあと、せん切り。

  大根→皮をむき、半月切りかいちょう切り。

2.青じそ→軸を取り、せん切り。

3.ドレッシングの材料をビンに入れてシェイクする。

4.1と3を和えて器に盛り、上に2をあしらう。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ