梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

2014-01-01から1日間の記事一覧

「梅の実」メンバーたちが選ぶイチオシレシピ(第6部)

あけましておめでとうございます。華子(高3)です。 「梅の実」メンバーたちが選ぶイチオシレシピはこれでラストです。 ラスト・第6部は「ドリンク編」です。 ドリンクは気分転換にほっこりしますね(*^。^*) 大人の方はカクテルもあります。カテゴリーは「…

「梅の実」メンバーたちが選ぶイチオシレシピ(第5部)

あけおめ!瑞穂(小6)です。 実はこのブログ初登場です!!一番最初のあいさつでは登場しましたが、実際に登場するのは初めてです。 さて、イチオシレシピ第5部は、女子が大好き!の「スイーツ編」です。 スイーツは洋風のスイーツが大半ですが、和のスイー…

「梅の実」メンバーたちが選ぶイチオシレシピ(第4部)

あけましておめでとうございますm(__)m ユキ(白くま・♀3歳)です。 イチオシレシピ、引き続いて第4部です。 第4部は「汁物・鍋物・保存食」です。 ふだんのご飯は主食、主菜、副菜の次に汁物は欠かせません。 冬は鍋物は欠かせませんし、保存食も覚えておき…

「梅の実」メンバーたちが選ぶイチオシレシピ(第3部)

あけましておめでとうございます。雅也(高3)です。 引き続き、イチオシレシピ・第3部です。 第3部は「副菜編」です。 副菜は豆類などもありますが、ここでは野菜の副菜を紹介したいと思います。 ~サラダ~ サラダはコールド系のサラダと温野菜のサラダ、…

「梅の実」メンバーたちが選ぶイチオシレシピ(第2部)

あけましておめでとうございますm(__)m 和樹(小5)です。 引き続きまして、「梅の実」メンバーたちが選ぶイチオシレシピ。 第2部は「主菜編」です。 主菜はお肉にお魚、卵、豆類といろいろあります。大好きなメイン料理がいっぱいある中、メンバーたちのイ…

「梅の実」メンバーたちが選ぶイチオシレシピ(第1部)

新年あけましておめでとうございますm(__)m 「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。 今年も「梅の実学園・みんなのモグモグレシピ」及び姉妹ブログをよろしくお願いいたしますm(__)m さて、新年最初の今日ですが、通常のレシピの紹介はお休みにし…